2014/01/28

藤内小屋春のイベント情報


                                                             清ちゃん

2014/01/20

1月20日は未明から雪が降り山は銀世界でした

20日未明から雪が降り藤内小屋では約20センチの降雪量。
今年初めての新雪でした。 
19日(土曜日)から名古屋の銀嶺山友会、山の会くらら、
京都のzero cumbrsclubの会の方が宿泊されて
新雪第一号の藤内小屋宿泊のお客さんは新雪を十分楽しまれました。
最近の御在所岳登山者の話では片道をロープウエイに乗る登山者が多く
ロープウエイの人気がすごいです。

K

2014/01/16

藤内壁前壁



1月に入りクライマーが藤内沢でアイスを楽しんでいます。
12日(日曜)は多くのクライマーが前壁に行くと言って前壁に行きました。   
正月から比較的あたたかい日が多く御在所岳の遠望も雪か少ないですが大寒が
近づき氷の成長に期待でき多くのクライマーを氷が待っています。  
K

2014/01/13

藤内小屋営業のご案内

1月11日~13日の連休は御在所岳、国見岳の冬山登山で大賑わいでした。  
今シーズンの藤内沢も大人気です。 
藤内小屋の2月、3月の土曜日、日曜日、祝日は営業します。
平日も宿泊予約を一週間前から受け付けていますからお待ちしています。  
K

2014/01/10

宿泊予約記入シートを作りました

現在(2014年1月)、藤内小屋へご宿泊いただく場合、FAXにてご予約いただいております。少しでも皆様のお手間を減らせればと思い、宿泊予約記入シートを作りました。

右側にある「contact us」の「ご宿泊予約記入シート」をクリック(もしくはこちらをクリック)していただくと別画面で以下のようなPDF書類が現れます。プリントアウトしていただき、必要事項にご記入のうえFAXにてお送りいただけますか。サイズはA4です。
(もちろん、記入シートをお使いいただかなくても結構です)

D


2014/01/06

藤内小屋2014年1月度の営業のお知らせ

あけましておめでとうございます。
御在所岳のお正月は比較的暖かくおだやかなお正月でした。 
多くの登山者が御来光登山を楽しまれましたが、鈴鹿の山では場所により雲がわいて御来光が見えず残念な元旦登山と聞きましたが元旦登山を楽しまれたようです。  
今年の1月度の藤内小屋の営業のお知らせですが土曜・日曜日、祝日は営業します。
平日は休業ですが一週間まえに予約のご連絡があれば小屋を開けます。  
御在所岳登山の利点はロープウエイで下山できますから遠方からの登山に適し、
ベテラン登山者はロープウエイで山上に着きアイスクライミングを楽しまれるのが
最近多く是非御在所岳登山を楽しんでください。 

K