2014/04/13

花の季節がはじまりました

天候不順の日が多く一週間前の13日は一時雪がふり多くの登山者は寒さで震えまし
たが今日は暖かく早朝から多くの登山者が藤内小屋を通過し山は賑わいました。
御在所岳の標高500~600mではアカヤシオが咲きはじめ、近年の花はいまいちで
したが今年は花のあたり年だそうで藤内小屋を下山する登山者からいろいろな花が咲
いていたと聞きました。 
御在所岳の登山口の駐車場は狭くて、天候のよい朝は7時には満車が多く御在所ロー
プウエイ有料駐車場に駐車する登山者が多いです。
中道は展望がよく人気コースで登山者が多く、山頂到達時間がおおはばに遅れますの
で要注意です。
                                                k      

1 件のコメント :

  1. こんにちわ!佐方です
    最近週末に休みが合わず中々出撃できません!
    今週末はOKなんですが 天気悪そう。。

    っで 今日行ってきました
    最高の天気!
    兼ねてより熱望の イブネ!今日は川渡れました
    念のためスリッパも用意したんですが 必要なかったです。
    クラシにも寄り道しました!
    抜群のロケーションを堪能しました!
    景色は感動物でした!

    裏道 国見峠 上水晶谷 愛知川出会い 小峠 イブネ
    登頂 2時間半(小屋から) 凄いタイムで行けました
    オニューシューズで靴擦れてしまい 難儀しましたが
    この時間なら新たなる可能性も見えてきました!

    小屋に戻っての総時間5時間半
    まだ 大丈夫です!

    雨乞い周回も大丈夫そうです。
    体調にもよりますが!

    本当に暖かくなりましたね!
    小屋のイベント ヤシオ尾根ツアーはどうですか?
    私も 確実に休めるのなら参加したかったくらいです

    是非 大いなる成功を願ってます。

    返信削除

お気軽にコメントください