2014/02/03

2014-2-1の高見山杉谷林道登山道情報

2月1日に高見トンネル西側の杉谷林道から高見山に登りました。 
杉谷林道の途中が崩壊して杉谷林道の入り口に通行止めがあります。
小峠への分岐点の先の林道が崩壊していて、
小峠から高見山山頂までは通行可能です。 
高見峠には高見トンネルの東側(三重県側)からあがってきたと思われる
車が2台停まっていました。 

                                                   K

4 件のコメント :

  1. こんにちわ!佐方です
    昨日の降雪に期待しての山行!
    上は凄かったです まだまだ 初心者を痛感しました!
    朝 オーナー殿と一声!
    帰りは通りかかったのが丁度昼時だったので
    呼び出すのも失礼!っと
    素通りさせて頂きました!
    また来ます
    この土日も本当はテン泊したかったんですが。
    何せ天候不順で!

    追記!
    目標の青岳は道が解らず撤退!
    ????ヤシオ尾根から歩いたときも無事裏道
    到着でしたが 道無き道で
    散々だったのを思い出しました!
    やれやれ!学習能力の無い。。。。。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      昨日は藤内沢に入った方が降雪で積雪状況が悪くてお昼前に
      降りてきましたが、土曜日は最悪の天気でした。  
      何時でもかまわずおたち寄りください。  作業中でも登山者の
      訪問を両手をひろげて待っています。
                                       K


      削除
    2. こんにちわ!佐方です。
      本日は突然の訪問にもかかわらずありがとうございました
      楽しい一時感謝します。
      また寄せていただきますのでよろしく御願いします。
      皆様からすれば 若輩ですが
      少しづつ前進し!剣!やりたいです。

      話のルート!
      帰って見たら
         別山尾根!でした。

      当方 本が 好きでして 剣に登りたい
      そう思ったのは
         小説 点の記!が発端です。

      削除
  2. こんばんは井上です。

    朝から寒いなかご苦労さんでした。  

    剣岳は空前のようで山小屋関係者の多くが驚いているようで、 
    大人気です。  剣は何度見ても新鮮でぜひ登ってください。

    今日お会いしまして山の情熱がすごいと感じました。  藤内
    小屋を通られる際は何時でも声をかけてください。

    すぐ新緑の季節ですが小生は体力がなく、藤内小屋周辺の
    新緑の季節を楽しみたいと思っています。
                                  

    返信削除

お気軽にコメントください