2014/02/03

藤内小屋ボランテアの恒例樹氷ツアー


藤内小屋ボランテ有志の恒例樹氷ツアーが2月1日に高見山で行われました。
最近の暖かい天気で写真の高見山南面は雪がなく、
西面の日当たりの少ない稜線で雪がありますが、
樹氷はなく寒波の襲来をまつばかりです。
でも樹氷に期待した登山者は多く大賑わい、
樹氷がなく団体ツアーは中止のようで団体ツアーはいないようでした。
樹氷が見れたら2月2日は三峰山の樹氷ツアーの計画でしたが雨天で中止。
2月1日の夜は美杉村のコテージ清流の里ぬくみで宴会をして盛り上がり氷の
ない樹氷ツアーに幕がおりました。
写真提供はボランテアの写真家小川さん。
霧氷の表現が正しいですが一般的に樹氷と言われるのが多く樹氷と記しました。

                                                                                                                    k
       
       
 
     
    

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントください