2014/01/20

1月20日は未明から雪が降り山は銀世界でした

20日未明から雪が降り藤内小屋では約20センチの降雪量。
今年初めての新雪でした。 
19日(土曜日)から名古屋の銀嶺山友会、山の会くらら、
京都のzero cumbrsclubの会の方が宿泊されて
新雪第一号の藤内小屋宿泊のお客さんは新雪を十分楽しまれました。
最近の御在所岳登山者の話では片道をロープウエイに乗る登山者が多く
ロープウエイの人気がすごいです。

K

2 件のコメント :

  1. こんにちわ
    佐方です
    本日 国見尾根より登頂目指しましたが
    中腹あたりでのドッカ雪に敗退しました!
    アイゼンにスノーシューまで担いでのアタックでしたが。。。。

    まだまだ雪山初心者。。。
    ほんとにまだまだです。
    夏山経験は8年ほどですが雪山はまったくです。
    これからも無理の無い範囲で経験積みます。

    返信削除
    返信
    1. 佐方さんこんばんは。

      国見尾根の中腹まで単独で到達とはすごいです。 昨日の
      藤内沢に入った方の話では多くの方は積雪が多く断念のよ
      うでした。

      新雪の登山は最高です。  経験を積まれますのを願って
      います。

      K

      削除

お気軽にコメントください